無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

最近の体調

ブログご覧いただきありがとうございます。

無気力男児です。

本日もお疲れ様です。

 

台風14号が心配ですね。

こちらも少しずつ風が強まっています。

完全に通過する予報なので不安です。

 

できる限り備えられるように

電池や水、家周りの片付けなど

準備しておきたいと思います。

 

最近の体調ですが

相変わらずうつ症状があります。

体が重く、やる気がなかなか起きず

焦燥感もあります。

 

なかなか朝起き上がることに苦労しています。

1日をもったいなく過ごしてしまっています。

朝散歩など体に良いこともできていません。

 

実は一時期働いていたのですが(外仕事)

徐々に心身の調子が良くなくなってきて

最終的に行き違いで1ヶ月で辞めてしまいました。

 

正直やりたいことが見つからず

何をしたらいいのか困っている状態です。

 

やりたくないことでも

しないといけないのかもしれませんが

そんな仕事で続くのか不安です。

 

また、働けていた時期も今もですが

日々全然楽しくありません。

 

すごい人生に冷めているというか

生きるのに飽きてきている感じです。

なぜかはよく分かりません。

 

しかし、そんな心境だからと言って

生きることを放棄するのは

間違えているのかなと思います。

 

そんな辛い気持ちと闘っている日々です。

 

また、最近昔の恵まれていた状況に

その当時全然感謝していなかったなと感じます。

 

「こうあるべき」が強過ぎたり

周囲と比べてしまっていたのかなと思います。

 

こういう考え方は

本当に辛くなる考え方だと今は思います。

 

目的通りになることは難しい面もありますし

自分がある程度納得してあげれば

問題無いことだったと振り返ると思います。

 

そういう考え方をすると

日々が楽しくなくなってしまい

うつ病につながってしまったと感じます。

気をつけていかないといけないと思います。

 

とりあえず今の心身の不調に耐えつつ

次の道を探している最中です。

ボチボチやっていこうと思います。

 

 

それでは、また (''ω'')ノ