無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

秋の思い出

本ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

本日もお疲れ様です。

 

一気に冬がやってきましたね… ( ;∀;)

 

そんな一日ですが

先月行った場所を紹介したいと思います。

 

智頭町の芦津渓。紅葉がきれいな場所です。

 

f:id:nonkiryoku:20211217200610j:plain

 

地図によると、全体はこのようになっています。

 

f:id:nonkiryoku:20211217200724j:plain

 

自然を残しながら、整備されており

非常に歩きやすかったです。

他の観光客の方もたくさん来ていましたね。

 

紅葉がきれいでした。

 

f:id:nonkiryoku:20211217200919j:plain

 

渓谷とのコントラストも良かったです。

 

f:id:nonkiryoku:20211217200931j:plain

 

しばらく歩いていくと

水力発電用のダムがあるのですが

水面が穏やかでしたので

紅葉した山々が水面に映る写真を撮ることができました。

 

f:id:nonkiryoku:20211217200948j:plain

 

ここから先もあるのですが

疲れてしまい、その先は断念…。

 

帰りの道沿いの山もきれいに紅葉していました。

 

f:id:nonkiryoku:20211217201000j:plain

 

森林浴でのリラックス効果を示したボードも

設置されていました。

 

f:id:nonkiryoku:20211217201532j:plain

 

f:id:nonkiryoku:20211217201541j:plain

 

時々は山林の中を歩くのも

いつものウォーキングより

効果的でいいじゃないかと思います。

 

それでは、また (''ω'')ノ