無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

電池の日だが…。

本日もお疲れ様です。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

最近の生活

ここ最近、日中仕事をしていることを意識しながら生活しています。

7:00前に起き、しっかり朝ご飯を食べ、洗濯をする。

在宅ワークや朝散歩をする。

 

f:id:nonkiryoku:20211111185147j:plain

 

午後からも、在宅ワークをしたり、掃除をしたり

調べ物をしたり、読書をしたり、買い物に行く。

 

18:00以降になったら、リラックスモードに入ります。

筋トレをしたり、ブログを書く、ウォーキングをする。

 

f:id:nonkiryoku:20211111185300j:plain

 

夕ご飯を食べながら、家族と野球や動画を見る。

そして、21:00に風呂に入り、23:30には床につく。

きちんとしたリズムを作ることに勤めています。

 

背中に張りを感じることがあるのが気がかりですが

無理をしないようにボチボチいこうと思います。

 

ソーラーライト逝く…

今日はポッキーの日であると共に

電池の日でもあります。

というわけで、電池がらみのネタを書きます。

 

某100均で買ったソーラーライトが点灯しなくなりました。

(だいぶ前から…)

 

f:id:nonkiryoku:20211111185726j:plain

 

中を開けて状況を確認してみました。

 

f:id:nonkiryoku:20211111185954j:plain

 

黄色い配線が外れていました…。

(他にも気になるところはいっぱいですが…)

ハンダ付けしてみました。イモハンダですが…。

 

f:id:nonkiryoku:20211111190138j:plain

 

しかし…。

 

f:id:nonkiryoku:20211111190207j:plain

 

ハンダ付けしているうちに

ソーラーパネルへの配線が断線してしまいました…。

ゲームセットです…。

 

もう一つも見てみます。

 

f:id:nonkiryoku:20211111190357j:plain

 

これは片方だけ断線しています。

もしかしら直せるかもと思い、ハンダ付けをしてみました

正直、なかなかつきません。下手くそです…。

 

f:id:nonkiryoku:20211111190544j:plain

 

何とか配線は付きました。

1日窓際に置いて、待ってみました。

 

結果…、点灯しませんでした…。

ゲームセットです…。

電池の日に奇跡は起きず… (~_~;)

 

とりあえず、分解して部品取りしようと思います。

 

ソーラーパネルの裏がかなり湿っていました。

ちゃんとシーリングしてないんですよね…。

屋外じゃあまともに使えないですね…。

 

ただ買うだけじゃダメで

コーキング剤を使ってシーリングしないといけませんね。

今度買う時はそうします… (;^ω^)

 

それでは、また (''ω'')ノ