無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

Charaさんの魅力

本日もお疲れ様です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、眠くて眠くて…。

洗濯した後の昼食前も後も寝ました… (-_-)zzz

 

休みは自分の感性に任せて休んだ方がいいと思っています。

出かけたくなければ出ない、出かけたければ出る。

それでいいと思います。

せっかくの休みなのだから。

 

夕方は散歩をしました。

歓楽街の方へも久々歩いてみました。

 

f:id:nonkiryoku:20211113201658j:plain

 

話は変わって…。

先日上げたブログで

自分の音楽の関わり方が昔と変わったというのを書きました。

 

nonkiryoku.hatenablog.jp

 

その中で高校生の時によく聞いていたアーティストを

何人も書きそびれておりました… (~_~;)

 

その中でも強烈に残っている存在として

Charaさんがいます。

 

 

独特のハスキーボイスと個性的なファッションで

人気がありましたし、今でも精力的に活躍されていますよね。

 

自分が高校の時に「やさしい気持ち」が大ブレークして

一気に有名になったと思います。

 

自分が好きになった要因として

魅力的な歌唱法や楽曲もあるんですけど

一番は、顔とか雰囲気なんですよね。

 

大きな目と姉御肌っぽいしゃべり方がとても魅力的でした。

当時自分の同じクラスに

ちょっとCharaさんっぽい雰囲気の女の子がいて

(地味で真面目な存在だったけど、目が魅力的な女の子)

すごく好きになったこともありました。

 

短い期間だけだったけど、付き合ってももらえて

いろいろ話をできたことは、今でもいい思い出です。

 

また当時、Charaさんは映画にも出演していました。

一番有名なのは、「スワロウテイル」だと思います。

(劇中歌でもある「YEN TOWN BAND」の

 「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」が有名ですよね)

 

 

自分がそれ以上に印象に残っているのは

「PiCNiC」という映画です。

 

 

大まかな内容は

決して出てはいけない外の世界へ旅を始める話なんですが

一番印象に残っているシーンはCharaさんと浅野忠信さんの

キスシーンです…。(のちに夫婦になりましたね)

 

長くて何回も何回もキスをし合っているシーンが

素直に素敵だなと思ったんです。

カメラ割りやBGMも素晴らしかったと思います。

 

今でもCharaさんやYEN TOWN BANDの曲を聴く時がありますね。

そのたび、気持ちが温かくなります。

在りし日の思い出のせいもあるかもしれませんが

やはりCharaさんの魅力でそうなるんだと思います。

 

それでは、また (''ω'')ノ