無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

お気に入りの靴下と豆知識

ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日もお疲れ様です。

 

今日の調子

今日は朝起きた際、首にハリがあり

あまりいい気分で起きれませんでした。

 

でも、悪いなりにするべきことはできました。

洗濯、朝散歩、筋トレができました。

 

気分の晴れ切らない日々が続きますが

何とか頑張りたいと思います。

 

今週のお題「お気に入りの靴下」

自分はそんなにお洒落さんではないのですが… (-_-;)

「赤」が好きな色としてあるので

赤が差し色に使われたり

赤色ベースの靴下を選びがちです。

 

nonkiryoku.hatenablog.jp

 

また、プライベートでは短い丈の靴下を履き(冬以外)

仕事では普通の丈の靴下を履くなどして分けます。

社会人になってから何となく分けるようになりました。

 

家の中では、あえて靴下は履かないようにしています。

足裏への刺激により、体にいい影響があると

本で読んだ記憶があり、続けています。

 

また、お気に入りの靴下を長持ちさせるための洗い方として

表側に目立った汚れがなければ

靴下を裏返しにして洗うのがいいそうです。

 

www9.nhk.or.jp

 

自分もこれを見てから、汚れ具合を見つつ

家族全員の靴下を裏返しにして洗っています。

ぜひお試し下さい。

 

最後に、穴が開いてしまったり

ノビノビになってしまった靴下は

繊維が掃除するのに適しているので、

窓や車の掃除に利用して、使い切ります。

 

それでは、また (''ω'')ノ