無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

同期の2人が残留

ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日もお疲れ様です。

 

今日は一日中雨です。

洗濯して陰干ししたものの、ほぼ乾きませんでした…。

 

在宅ワークをすることはできましたが

外も暗いので、気分も鬱々としてしまいました。

 

そんな一日でしたが

カープにとっては明るいニュースが入ってきました。

 

11/18に、先発の大瀬良がFAを行使せず残留を発表。

 


www.youtube.com

 

そして今日は、同じく先発の九里も(今シーズンリーグ最多勝の13勝)

FAを行使せず残留を発表しました。(米子市出身でもあります)

 


www.youtube.com

 

2人ともカープの先発の軸となる投手なので

残留してくれて、本当に安心しました… (#^^#)

 

この2人は2013年ドラフトでの大卒の同期入団なので

(大瀬良が1位、九里が2位)

2人とも残留してくれてうれしいですね!

お互いチームを引っ張っていってほしいと思います。

 

鈴木誠也がメジャーに行くのが濃厚ではありますが

投手にも野手にもいい若手も出てきていますし

中崎や一岡らベテランも秋季練習でいいピッチングをして

復活の兆しを見せているので、来シーズンが楽しみです。

 

コロナも落ち着きつつありますし

自分の心身の調子も良くなっていったら

久々観に行きたいです。

 

それでは、また (''ω'')ノ