無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

首のストレッチ

こんばんは。

無気力男児です。

f:id:nonkiryoku:20200427194037j:plain

今日は、いい天気でしたね!気温もいい感じでした。

(4/25(土)は暑すぎて、車の運転もちょっと不安になりましたので…)

午前中と昼に、洗濯(2回回し)と掃除(2か所)をしました。

洗濯物もよく乾いていました。ありがたいです。

 

昨日、私が慢性的な首コリと肩こりに悩まされていると

書かせていただきました。

今朝、ふと思い出して、自分が持っている本の中に載っていて

最近やっていなかった首のストレッチをやってみました。

本の名前は

「忙しいビジネスパーソンのための自律神経整え方BOOK」

(原田賢、ディスカヴァー・トゥエンティワン)です。

f:id:nonkiryoku:20200427194642j:plain

特に①のポーズを20~30秒ほど続けると

腕に血が巡ってくる感じがして、かなりすっきりします。

続きで各ポーズも同じように20~30秒続けると、さらにすっきりします。

 

わりと効果的だったのに、なぜが最近やっていませんでした…。

疲れがたまる前に、またやっていこうと思います。

 

それでは、また (''ω'')ノ

 

忙しいビジネスパーソンのための自律神経整え方BOOK

忙しいビジネスパーソンのための自律神経整え方BOOK

  • 作者:原田 賢
  • 発売日: 2018/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)