無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

何かしなきゃと焦る

こんばんは。

無気力男児です。

f:id:nonkiryoku:20200507184211j:plain

今日もいい天気でした!

ただ風が強く、若干寒くも感じました…。

 

今朝は6:00に目が覚めました。わりとすっきりと目覚めました。

ただ、自分で朝食を作って食べた後、眠気に襲われ、寝ちゃいました…。

その後、洗濯(1回回し)と掃除(2か所)をしました。

今日は、親が別の場所の掃除をしてくれたので、だいぶ助かりました。

 

昨日も書いたのですが、やはり昼間、どうもしんどい感じがします。

気力が沸かない。かと言って、眠れない。苛立つ。

そんな感じでした。

 

夕方になって、ようやく(というか無理矢理)動けて

用事ついでに3kmぐらい歩きました。

 

歩きながら、ハツラツと働いている人や色んな風景を見て

「何かしなきゃいけないけど、できる気がしない…」

「もう手遅れじゃろ」

とか、焦りやネガティブな気持ちが浮かんできます。

 

実際、短期の仕事の後、どうするか決めていない。

今までしてきた仕事に戻る気も起きない。

お先真っ暗に近いです。

 

そんなことを考えていた散歩中、出会いました。

f:id:nonkiryoku:20200507185417j:plain

この猫みたいに、暖かいところでゴロゴロして気持ちよく生きていたいですが

(見えないところで、この子なりに苦労はしてると思う…)

人間、何もせずにそうする権利はないですよね…。

 

焦る気持ちを抑えつつ、頑張ろうと思います。

夕飯前に筋トレでもします!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、また (''ω'')ノ