無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

会社員として要求される幸せの形

こんばんは。

無気力男児です。

 

今日も暑かったですが

風が涼しかったので過ごしやすかったです。

でも

f:id:nonkiryoku:20200514195101j:plain

黄砂がひどい…。すぐ汚れて、キリがないです…。(車庫が欲しい…)

 

先日、会社員時代、日々の納得感が少ないという話を書かせていただきました。

nonkiryoku.hatenablog.jp

当時を振り返ると、すごく周りと自分を比較していたように思います。

「結婚した」、「子供ができた」、「マイホームを建てた」…

そういう普通の幸せを持っている人が

年を重ねれば重ねるほど、周りに多くなっていきました。

 

実際、会社員をしている時

「結婚しないのか?」「彼女いないのか?」など

周囲から聞かれることも多々ありました。

 

でも、自分の体の状態や、コンプレックス、お金の問題もあり

これら一般的幸せをつかむことが難しい状態なのが分かっていました。

 

そのためだと思いますが、自分は日々幸せじゃないような気がすると

変な悩み方をするようになってしました。

 

でも、人それぞれ違うように、自身が実現できる幸せの形は

人それぞれのように思うようになってきました。

周りに流されてそうするというのは、違うように思います。

(でも、できれば、家族を持ちたいとも思ってはいます)

 

周囲と比較せず、自分の納得するような幸せをつかめるように

地道に頑張っていきたいと思います。

 

最後に一枚。

f:id:nonkiryoku:20200514201331j:plain

牡丹です。昨日の買い物帰りに撮ったものです。

近所の方が植えたのだと思いますが、見事に咲いていますね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、また (''ω'')ノ