無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

夏・完全終了

ブログご覧いただきありがとうございます。

無気力男児です。

本日もお疲れ様です。

 

昨晩全然寝付けず、そのまま朝を迎えてしまいました。

眠いまま、いつもより早い時間に朝散歩を30分しました。

 

朝食後は新聞を読み

その後は家にある扇風機を全4台を片付けました。

 

ほこりにまみれているものもあればそうでないものもあり

掃除機でほこりを取りながらの作業となりました。

全部で1時間ほどかかりました。毎度毎度面倒臭いです。

 

今年の夏、完全終了しました。

 

その後、そのままの勢いで掃除をして

午前中は終わりました。

 

昼食後は、図書館に行き

心が安定する方法が書かれた本を探していました。

先日書いた叱られた時の対応のヒントがないか

探りたかったからです。

 

nonkiryoku.hatenablog.jp

 

1時間ほど探してみましたが

なかなかしっくりくるものが見つからず

結局何も借りずに帰りました。

 

その後、ブックオフに行って、さらに探してみました。

1時間ほど探した結果、いい感じの本が見つかりました。

下記の本になります。

 

まだパラパラとしか読んでなく、内容は把握していませんが

読みやすそうな構成になっていたので、買ってみました。

 

これで何とか叱られても良い意味で動じない心を

手に入れたいと思います。

 

帰宅後は、筋トレをし、その後30分ほど散歩をしました。

 

睡眠時間:3時間11分

筋トレ:8種類 歩数:7,898歩

 

 

 

それでは、また (''ω'')ノ