無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

充実感を得るために

こんばんは。

無気力男児です。

f:id:nonkiryoku:20200420174255j:plain

今日は、雲が多めの一日でしたね。風も少し冷たいです。

午前中は、洗濯をしました。(2回回し)

 

起床時からあまり調子がよくありませんでした。

午後も今一つな感じです…。

なので、動きをセーブ気味にしていました。

そういう時をどう過ごして、調子を維持できるかが非常に大事ですよね!

 

今回は、充実感について書こうと思います。

 

以前にも書いたのですが

私が就職した3社目の会社は、定時退社が基本で休日出勤のない

ホワイト企業でした。

nonkiryoku.hatenablog.jp

社会人になって、こんなに時間と気持ちに余裕が持てることがなかったので

正直、時間を持て余し気味でした…。

 

社員の各人が何かしら趣味や家族との団らんを楽しんでおり

自分も充実感を得るために、何かしてみたい

(というより何かしなければ)と考えておりました。

 

そこで選んだのが、水泳です。(学生時代にやっていました)

 

最初は、週に1回、自分の体力に合わせて適当に泳いでいました。

しかし、だんだんそれでは満足がいかなくなりました。

週2回になり、「100mを6本・2分サイクル」とメニューを組んで

学生時代さながらに自分を追い込んでいきました。

 

そうなっていくと、もうおわかりですよね……。

 

ただ疲労だけ残るようになっていきました……。

 

結局、自分にとっての充実感を得られて幸せになれるものが

水泳では決してなかったということでした。

正直、度が過ぎたと思います。

 

ただ、この会社で少しきっかけのようなものを見つけました。

それは、スナックで好みのお姉さんとおしゃべりするのが

案外楽しいことです。(くだらないことかもしれませんが…)

 

多少お金がかかるかもしれませんが、度を越さなければ

こっちの方が自分には合っているように思えます。

今度、お金に余裕ができたら、同じお店にまた行ってみたいですね。

 

心の思うままに動いて楽しむのが真っ当だと!

 

それでは、また (''ω'')ノ