無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

会社員に戻るには

こんばんは。

無気力男児です。

f:id:nonkiryoku:20200429130159j:plain

今日もいい天気ですね!とても暖かいです!

午前は、洗濯(久々の3回回し)であったいう間に終わりました…。

午後は、散髪や古本屋などに出かけました。(気になる本もありました)

 

散髪屋さんは、新型ウイルスによる営業自粛の対象外のようですが

今日行ったお店は、感染対策のため、顔剃りはできないとのことでした…。

苦渋の営業ですね…。開店してくれているだけでもありがたいです。

 

今回は、会社員に戻るにはどうすればいいのか、書きたいと思います。

(ちなみに先月1社受けたんですけど、あっさり落とされました…)

 

というのも、直近で勤務した会社を辞めた原因が

人間関係ですごく嫌な思いをしたことでした。

今のままで復帰しても、また2年足らずで辞めそうな気がするんです。

 

何でか日々を重ねるうちに、周りとの考えのズレを感じたり

一方的にいちゃもんをつけられたりして…。

(子供の頃から、そんな目に合っている気がします…)

会社におるのがバカバカしくなりました。

 

基本、自分は我が道を行きたいタイプだと思っています。

おかしいと思ったら、おかしいと言いたい人間です。

でも、世の中、組織、それがどうも許されないようです。

 

この考えを変えないといけないのかなと…。

 

でも、簡単にそのひずみが自分で消せるのでしょうか?

 

ひたすら我慢に我慢を重ねれば、何とか保てるかもしれませんが

辞めたくなったり、あげく死にたくなったりするかもしれません。

 

酒に逃げたり、家で愚痴りに愚痴ったら(当たり散らすレベルで)

何とかなるかもしれません。

でも、それはしたくありません。

子供の時に、父がそうなったのを見て、嫌な気分になったので…。

 

結局、まだいい方法や妥協点が見い出せません。

でも、いずれ、会社員だか何らかの形で世の中に復帰したい。

 

どのステージでも苦しむかもしれません。

でも、苦しんだ分の何分の1でもいい。

ささやかでもいいから、幸せを感じたいと思っています。

 

なんかまとまりのない文章になってしまいました…。

おわびに、一枚。

f:id:nonkiryoku:20200429194037j:plain

帰りに撮った、夕日です。(とある池で撮影)

この風景のような、穏やかで平和な日々が戻ることを願ってやみません。

 

それでは、また (''ω'')ノ