無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

今週のこと

こんにちは。

無気力男児です。

 

梅雨に入っていますが、今日は晴れていますね。

 

今日の午前中は、部屋の掃除をしました。

ついでにファンヒーターの灯油を抜けるだけ抜いた後、片付けました。

この後は貴重な晴れ間を使って、洗車もする予定です。

 

仕事の方は相変わらず忙しいです。

製造機械の管理や生産管理が主な仕事ですが

最近は製品の検品がメインになっています。

 

最大4台の製造機械を動かしながら、製品の検品を行うのですが

これがなかなか大変です…。

 

特に機械が止まるのが頻繁になるときがあると

どうしても検品が間に合わなくなってしまい、イライラします。

不良も出やすくなりますし…。

 

で、ちょっと胃潰瘍っぽい症状が出てしまいました… (;_;)

残っていた胃潰瘍の処方箋を飲んで、ごまかしました。

 

本当はこういう機械の不調を改善させるのが仕事なので

できていないので、もどかしい気持ちもありますが

今の時期を使って、色々改善案を考えられればいいかなと思います。

無理のない程度に…。休むのが一番いけんので…。

 

カープにも自分の地元にもコロナが流行っており

大変な時期ではありますが、できることをしていこうと思います。

 

それでは、また (''ω'')ノ