無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

夜更かしで心の栄養を…

こんばんは。

無気力男児です。

本日もお疲れ様でした。

 

昨晩、最初のうち、いつも通り寝ようかと思っていました。

 

ただ、最近「まだ寝たくないなぁ…」と思っており… (;^ω^)

「明日は土曜だし、ええかぁ~」と…

成り行きで…

スマホのゲームを…

お気に入りのプレイリストを聴きながら…

3:00までやっておりました… (*´ω`*)

 

やったゲームは

みんゴル」と「トゥーンブラスト」です。

 

まぁ、ほぼ、トゥーンブラストでしたが…。

 

みんゴル

疲れてくるとショットのタイミングが取れなくなるので

割と早めに切り上げたのですが…。

 

トゥーンブラストは

何か昨晩すごい調子が良いのと(イベントだったのかな?)

30分間ライフが消えない(通常、ライフは5)のが

3回ぐらい出てきて

全然終わりませんでした… (;^ω^)

 

結構夢中になってやっておりました。

さらに3:00に終わった後もなんかまた寝たくなくて

しばらくプレイリストを聴いてました。

 

結局寝たのは5:00です(大学生か…)

久々、ガッツリ夜更かししました。

 

それでも、午前中は8:00には起きて、洗濯等をしました。

さすがに昼寝はちょっとしましたが… (;^ω^)

 

でも、楽しかったので、良かったんじゃないかなと思います。

 

最近ずっと思っていたんですけど

全然楽しみがなくて、日々つまらないと嫌になっておりましたし…。

 

また、最近見てるユーチューバーさんで

「メンタルハッカーほっしー」さんという方がいまして

 

うつ病は寝ているだけでは治らない。

 寝ていたら体は元気になるけど、心は元気にならない。

 心を元気にするには、自分が楽しめることをすることが

 とても重要です。」

とおっしゃっておりました。

 

www.youtube.com

 

確かにそう思います。

やはり日々楽しみがないと、辛くなってしまうし。

「生きてる意味って何?」とか考え出して

うつ症状が出てくるんですよね… (~_~;)

 

ちなみにまだ一人暮らしをしていた時

うつ病が再発した後、リワークに通っていた時期があったんです。

その際、自分の担当のアシスタントの女性の方に

毎日生活バターンを見せていたのですが

 

「毎日ストレッチしてるみたいですけど

 たまには休んで、夜更かししてもいいんですよ」

と言われたことがありました…(さっき思い出した…)

 

多分、生活ワンパターンになって見えて

「本当に楽しんで生きていますか?」

と言いたかったんだと思います。

 

犯罪以外だったら、何でもいいので

自分が夢中になれることをやらないともったいないです。

 

たった一度の人生なので。

 

体を壊さない程度に楽しんで生きていこうと思います。

 

それでは、また (''ω'')ノ