無気力男児の気ままな日記

突発的に無気力になることに悩む男の日々

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

働いてみようかな

こんばんは。 無気力男児です。 今日もいい天気でしたね!そして昼間は暑かった…。 夕方、散歩ついでに、撮ってきました。 ツツジです。(家にも今飾ってあり、母に名前を聞きました) この先の方も植えてあり、なかなかきれいです。 今日は、午前は洗濯(2…

会社員に戻るには

こんばんは。 無気力男児です。 今日もいい天気ですね!とても暖かいです! 午前は、洗濯(久々の3回回し)であったいう間に終わりました…。 午後は、散髪や古本屋などに出かけました。(気になる本もありました) 散髪屋さんは、新型ウイルスによる営業自粛…

感覚の違い

こんにちは。 無気力男児です。 今日は、晴天ですね!雲一つない! 午前中は、洗濯(2回回し)と求人の確認を行いました。 今回は、今朝、母から思わぬ指摘を受けたので それについて書いてみようと思います。 昨日洗って乾いた洗濯物を片付けようとしていた…

首のストレッチ

こんばんは。 無気力男児です。 今日は、いい天気でしたね!気温もいい感じでした。 (4/25(土)は暑すぎて、車の運転もちょっと不安になりましたので…) 午前中と昼に、洗濯(2回回し)と掃除(2か所)をしました。 洗濯物もよく乾いていました。ありがた…

午後の散歩

こんばんは。 無気力男児です。 昼、スコールのような雨が降ってきましたね! その後、雨は止んだものの、曇天ですっきりしませんでしたね。 洗濯物も微妙に乾き切りませんでした…。 雨が止んでしばらくした後、久しぶりに長めの散歩をしました。 その際、い…

首コリ・肩こりとの友達付き合い

こんにちは。 無気力男児です。 今日は、曇ってますね…。風もちょっと冷たいです。 午前中は、洗濯(1回回し)しました。 今日このままの天気だと、乾き切らんかもしれませんね。 今回は、首コリ・肩こりとの友達(?)付き合いについて書きます。 というの…

ステイホーム週間初日

こんばんは。 無気力男児です。 今日は、昨日と打って変わって、暑かったですね!(汗) 外出時も春物の上着も着ず、長袖シャツで十分でした! 午前中は、洗濯(3回回し)をしました。 季節柄、洗濯物もすぐに乾くようになりましたね。 午後は、ちょっと車で…

日々の納得感に見切りをつける

こんばんは。 無気力男児です。 今日は、午前中雨が降るなど、不安定な天気でしたが 昼からはさわやかに晴れていましたね。 ただ、風は冷たかったですし、気温も低かったですね……。 昨晩はよく眠れたので、昨日と比べて、調子が段違いに良かったです! 洗濯…

今日の調子(睡眠不足)

こんばんは。 無気力男児です。 今日も曇り気味でしたね。その上、寒い…。 テンションが下がります…。 今日は、4:30頃に中途覚醒してしまい その後、眠りが浅かったせいで、日中頭が回りませんでした…。 午前中、洗濯(2回回し)と掃除機の分解洗浄をした後 …

部活と新型ウイルス

こんばんは。 無気力男児です。 今日は、雨も降ってきたりと不安定な天気で、曇り気味でしたね。 午前中は、洗濯(1回回し)と履歴書の経歴の部分を書いていました。 昼からは、ちょっと工作する材料を買いに行ってました。 最近、新型ウイルスの影響で高校…

買い過ぎたもの

こんばんは。 無気力男児です。 午前中は雲が多めでしたが、昼過ぎには気持ち良く晴れましたね! いつも通り、洗濯(1回回し)と掃除(多め)を行いました! 今回は、「何でこんなに買ってしまったのかな?」と手放していったものについて 書こうと思います…

充実感を得るために

こんばんは。 無気力男児です。 今日は、雲が多めの一日でしたね。風も少し冷たいです。 午前中は、洗濯をしました。(2回回し) 起床時からあまり調子がよくありませんでした。 午後も今一つな感じです…。 なので、動きをセーブ気味にしていました。 そうい…

毎年咲く花

こんばんは。 無気力男児です。 昼寝をした後、何気なく外に出たくなり 車で外出しました。 その際、こんな写真を撮りました。 車を止めている駐車場の裏に植えてある桜です。もう葉桜ですが…。 毎年この時期は、花びらとかがボディに どっさり落ちて、とて…

人柄と仕事の一致

こんにちは。 無気力男児です。 今日は雲が多めですが、時折晴れ間もあります。 いつものモーニングルーティーンはこなしました! (洗濯(2回回し)と掃除) 今日は、人柄と仕事について書こうと思います。 前にも書かせてもらいましたが 私は機械の設計者…

通院と今日の調子

こんばんは。 無気力男児です。 今日は、いい天気でしたが、風が強いですね! さっきから強めの雨も降ってきました…。 今日は、洗濯(2回回し)後 月1回の精神科の通院日のため、病院に行ってきました。 人生で初めて「玄関で検温(頭でチェックのタイプ)」…

作業帽の洗浄

こんにちは。 無気力男児です。 今日もいい天気ですね! 洗濯(2回回し)と家族の作業帽の洗浄を行いました! 作業帽は、基本、押し洗いによる手洗いになります。 表面の汚れは、そんなに目立っていなかったのですが 裏側は、汗とかだと思いますが、結構黄ば…

今までの仕事(3)

こんにちは。 無気力男児です。 今日もいい天気ですね! 洗濯(2回回し)と掃除がはかどりました! 今回は、直近に勤務していた仕事のことについて 書きたいと思います。(今までに3社勤務しました) この会社は、部品メーカーで 職種は、開発及び設計でした…

今までの仕事(2)

こんにちは。 無気力男児です。 今日もいい天気ですね。 午前中は「モーニングルーティーン」こと 洗濯(2回回し)と掃除をしました。 そして昼食後は 家族の書類関係等であちこち車で回っておりました…。 今回は、実家に戻ってからの仕事に関して書こうと思…

今までの仕事(1)

おはようございます。 無気力男児です。 今日はすごく良い天気ですね! 溜まっていた洗濯物を、洗濯機を3回回して洗濯させました! 午前中はわりと体調や気分が良いんです。 今回は、今までの仕事について考えてみようと思います。 私は、自動車等の製造業に…

午後の調子

こんばんは。 無気力男児です。 午前中、一通りのことを済ませた後 午後は流れに任せて過ごしてみようと考えてました。 が、、、昼食前ぐらいから気分が少し悪くなり 昼食後からさっきまでの半分ほど ベッドで横になっておりました……。 何かもったいなく感じ…

午前中のルーティーン

こんにちは。 無気力男児です。 今日は雨風ともにとても強いですね! 一日中、これが続きそうですね…。 いつもであれば 午前中は、朝食後に洗濯と掃除を一気にやってしまうという 「モーニングルーティーン」となる昨今なのですが… 今日は、掃除しかできませ…

はじめまして

はじめまして。 無気力男児と申します。 某地方都市に住んでおります、男です。 実は、長年ある病気を抱えながら日々暮らしております。 それは、うつ病です…。 「全く動けない」というほどではないのですが 突如無気力状態に陥る症状です。 社会人になって…